

全身EMSと加圧のコラボダイエット!

掛け捨ての生命保険と貯蓄型の生命保険、どちらにもメリット、デメリットがあります。
それぞれの特徴をみていきましょう。
掛捨ての生命保険
掛捨ての生命保険のメリットは安い保険料で大きな保障を得ることが出来ることです。
デメリットは、万が一の事が起こらなかった場合に戻ってくるお金がわずかか、全くないことです。
子どもが育ちあがるまでに親に万が一の事があった場合、残された遺族には多額の生活資金が必要になります。
そんな時、家計に負担も少なく大きな保障を得ることが出来ますので、掛け捨ての保険は家族を守るためには大きな安心となります。
貯蓄型の生命保険
貯蓄型の保険のメリットは、保険種類、期間によって金額は違いますが、解約返戻金があることです。
保険を使わなかった場合にも、解約すればある程度返ってきます。
デメリットは掛捨ての保険に比べ保険料が高額になることです。
月々の保険料があまりにも高額になると、保険自体が日々の生活を圧迫してしまう事がありますので注意が必要です。
ライフプランに合った保険を
保険を決断する時に、どちらが損か得かを考える前に、まずは家族を守るためにどれだけの保障が必要か、またどれくらいの保険料を払っていけるのかをしっかりと確認したうえで、その中でできる範囲で貯蓄型を組み込んでいくのが大切です。
ここまで読んでいただきありがとうございます!
分からないことや気になること等ございましたらお気軽にご相談くださいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
オンラインでの保険相談も行っております。
このブログ記事が気に入ったら
「はちなび」をいいね!しよう
八王子の最新情報を随時お届けします!
※現段階では仮登録となります。
ご入力いただいたメールアドレスにメールを送信致しました。
メールに記載されたURLをクリックしてプロフィールを入力し、
本登録を完了させてください。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、お手数をお掛け致しますが、
再度メールアドレスを入力して送信をお願いいたします。
ドメイン指定受信をされている方は「hachi-navi.com」を指定し、
再度メールアドレスを入力して送信をお願いいたします。