ご意見ポスト
ポスト君
はちなび運営事務局へのご意見・ご要望をお送りください。
返信の必要なお問い合わせはこちら
ニックネーム ※全角10文字まで
ご意見・ご要望            ※全角200文字まで
ポスト君
上記の内容で良ければ送信ボタンを
押してください。

イーアス高尾『ニコパ&ニコグラウンド』で子どもと室内遊び♪ - 親子で楽しむ八王子 - はちなび

  • 公式スポット登録
特集6件 新着8件
namikoのトップローテション画像
結婚を機に八王子に引っ越してきました。
キラキラ系・意識高い系とはかけ離れた、肝っ玉系の母ちゃんライターです。
暴れん坊のちびっこ侍を二人育てつつ、住宅ローン返済のため汗水だけでなく鼻水まで垂らしてしまっています。
イライラすることもありつつも、なんだかんだ、子どもたちと過ごす時間が大好きです。
週末は、もっぱら家族でお出かけしているので、子育て世代のためのお出かけ情報をご紹介したいと思っています。
ブログサムネイル
投稿日    2019年01月15日
イーアス高尾『ニコパ&ニコグラウンド』で子どもと室内遊び♪

あけましておめでとうございます。

2019年を迎え、平成の終わりが近づいてきましたね。


寒いからか、わが家の猫はタンスを寝床にしています。



服に毛が付くからやめて~



さて、2019年は、わが家では長男の小学校入学を控えております。

「もう一緒に遊びに行かねーよ!」なんて言われる日が来そうでビクビクしていますが、

その日が来るまでは、いろいろなスポットへ親子で出かけようと思っています。

子供とのお出かけ情報もどんどん発信していきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします!!



そんな2019年、新年一発目のご紹介スポットは、

iias高尾(イーアス高尾)にある『NICOPA & nico ground イーアス高尾店』(ニコパ&ニコグラウンド)です♪


パパと二人きりでのお買い物やママ友ランチ会では何度か行ったことのあるイーアス高尾ですが、実は親子で行くのは初めて!


イーアス高尾に着くなり、「俺たち、ここ初めて来るー!」とはしゃいでいる子どもたち。

「パパとママは何度か来たことがあるよ」と話したら、子供たちに「は!?なんで俺たち連れて来てくれなかったの!?」と、めちゃめちゃ怒られました。

すまん、わが子よ。


ということで、今回はニコパ&ニコグラウンドで思う存分、子供には遊んでいただき、その件は水に流していただきましょう!



▶イーアス高尾(iias)とは?


イーアス高尾についてご存知ない方のために、少しだけ施設の説明を・・・。




イーアス高尾は、大和ハウス工業が運営する、八王子市最大級のショッピングモール。

64,000㎡もの広さの土地に、120店舗、1,840台の駐車場、759台の駐輪場がある複合施設です。


スーパーマーケットのsanwa、スポーツクラブNAS、家電のノジマ、家具・インテリアのニトリなどの大型店舗のほか、ファッションや雑貨、レストラン街も揃っています。

更に、ママに嬉しいトイザらス・ベビーザらスや、ヤマハ音楽教室も入っているんです。

イーアス高尾に来れば、一通りの用事は済ませることができちゃいますね☆


イーアス高尾の店舗一覧はこちらの記事を参照してください。



▶NICOPA & nico groundとは?




そんなイーアス高尾に入っているのが、今回ご紹介する『NICOPA & nico ground イーアス高尾店』(ニコパ&ニコグラウンド)です。


ゲームアミューズメントの『NICOPA』(ニコパ)と、屋内遊び場の『nico ground』(ニコグラウンド)が併設されているので、子どもにとってはまさに夢のスポット!

後述しますが、もちろん親世代も楽しめるので、ファミリー(親子)でのお出かけにはおすすめのプレイスポットです。



【NICOPA & nico ground アクセス】




住所:東京都八王子市東浅川町550-1 イーアス高尾2階

イーアス高尾内に入っているニコパ&ニコグラウンド。

イーアス高尾へは、JR中央線もしくは京王電鉄京王線の「高尾駅」から徒歩で約6分。

京王電鉄高尾線「狭間駅」からは徒歩で約5分です。

観光で高尾に来た方でも寄りやすいくらいアクセスがバツグンです。


なんと、イーアス高尾の目の前に、バスの停留所もあるんです!

西八王子駅や高尾駅からバスが出ていて、バス停「イーアス高尾」で降りましょう。


また、1,840台の駐車場、759台の駐輪場も完備しているため、お車でもバイクでも自転車でもOK。

駅にも近いし、駐車場・駐輪場もあるのでとても便利ですね。



そして、ニコパ&ニコグラウンドはイーアス高尾の2階の端にあります。

トイザらス・ベビーザらスや、フードコートなどの隣なので、見つけやすいと思いますよ。

わが家では、フードコートでランチを食べて、トイザらスでおもちゃを見てから、ニコパ&ニコグラウンドに行きました。



【nico ground 料金】


ニコパはゲームセンターなので、それぞれのゲームを遊ぶのに料金がかかります。

室内遊び場のニコグラウンドの利用料金は以下の通り。


■子ども/平日

・最初の20分:400円

・その後10分ごと:100円ずつ

・フリータイム:800円


■子ども/土日祝

・最初の20分:500円

・その後10分ごと:100円ずつ

・フリータイム:なし


■保護者

・一人につき100円(時間制限なし)


嬉しいポイントはふたつ!

子どもの平日フリーパスと、保護者料金が格安!

今回は平日に行ったのですが、子ども2人・大人2人で1,800円というお手頃価格で、親子で何時間も遊ぶことができました♪


ちなみに、毎月25日は子どもフリータイム料金が500円というイベントも開催しています!

25日が土日祝でも適用されるそうなので、更にお得に遊べますね。


料金は退出する時に支払います。

自動でフリータイム料金が適用されるので、つい時間を忘れて遊びすぎても大丈夫ですよ。



【nico ground 利用条件】


ご利用にあたり、注意点があります。

それは、利用できるお子さまの条件があること!

条件は下記の通りです。


・身長140センチ以下

・小学6年生まで


もちろん保護者同伴でなければ利用できません。

「子どもを置いて、親はゆっくり買い物でも行きたい…」と思いますが、お子さまだけでの利用は断られてしまうので注意してくださいね。



▶ 『nico ground イーアス高尾店』口コミ


まずはニコグラウンドから遊びます♪


実は、ニコグラウンドの遊具は、全てダンボール製




最初は強度に不安がありましたが、ダンボールで作られたとは思えないくらい丈夫なんです。

私のような体重増加が気になるお年頃のママ世代でも、「壊れるかも…」なんて心配は不要です。



【ボールプール&すべり台】


色々なアトラクションがあって目移りしちゃいますが、子どもたちはボールプールに直行!




ボールの海の中に、何やら大きなモニターが…。




実はこちらのモニター、画面にボールを当てて遊べるんです!

クイズや的当てゲームなど、4種類のゲームの中から選べるので、子どもは飽きずにずっと遊んでいますよ。




子どもたちがモニターゲームに夢中になっていると、おじさん妖怪が現れました…。




ボールプールに埋もれながら、子どもたちと一緒にモニターゲームをしている妖怪。

出没注意です。



ショベルカーでボールをすくうこともできます。

男の子はこういうの好きですよね。うちの子供も大喜びでした。




わが家のパパは仕事で使わないのにショベルの免許を持っているので、熱心に子どもに教えていました(笑)



【ボルダリング&ハンギングチェア】


子ども用のボルダリングウォールもありました。




それにしても、子どもって、なんであんなに登りたがるのでしょう。

わが子は、ボルダリングだけでなく、木や岩など何でも登りたがります。

「そこに山があるから」みたいなかっこいいものでもなく、「登りたくなっちゃう」という答えが子供から返ってきました。本能の赴くままということらしいです。


ということで、この日も登ったり横に移動したりと、縦横無尽に虫のように壁を這っていました。



また、吊り下げられたソファのような椅子もありました。

ハンギングチェアって言うのかな? 名称、違ったらすみません。




子どもはハンギングチェアに入って、くるくる回ったりして遊んでいました。


ちょっと疲れたので、休憩しようと私も入ってみました。

すっぽりと包まれてとても安心できる…。なにこれ、母のお腹の中にいる時の感覚?

みたいにうっとりしていると、子どもに「ママー!きてー!」と呼ばれました。

出ようとすると…

どんなにもがいても出られない!!!

パパに引っ張ってもらい、やっと脱出することができました。

フジモンの定番ツッコミ「顔でかいからや!」並みの「お尻でかいからや!」とパパに言われてしまいました。

大人の方は、ご注意くださいませ。



【人工芝すべり台】


人工芝で芝ソリを楽しめるすべり台もあります。




ダンボールのソリでビューっと滑るのは、スリルがあってとても楽しい!

今の時期は寒くて河原などでの芝ソリはできないですが、ニコグラウンドなら室内なので思いきり芝ソリができますね。




こんなふうに疾走している子どももいますが、よい子は真似しないでください。





【キネティックサンドの砂場】




「砂場」って公園での外遊びのイメージが強いですが、このキネティックサンドは屋内遊びようの砂なんです。




軽くぎゅっと握ると簡単に固まります。

とても扱いやすいので、小さなお子さんにもおすすめですよ。




外遊び用の砂と違ってサラサラしないので、型にはめて遊ぶのに適しているかもしれないですね。

アンパンマンやトーマスなどいろいろな型があるので、たくさん作ってみてくださいね。



【人工芝フィールド】


小さめの人工芝のフィールドには、サッカーゴールとバスケットゴールがあります。

サッカーゴールもダンボール製!




わが子は、長男も次男もサッカークラブに入っています。

最近は寒くて外練習に付き合ってあげることができていなかったのですが、屋内でサッカーができると気温や天気を気にしなくていいので嬉しいですね。




バスケットは初めて経験したのですが、バスケ経験者のパパに教えてもらいながらシュートしていました。




スラムダンク大好きな母は、「サッカーもいいけど、バスケもいいね」と思いながら見ていました。

あ、私は、サッカーもバスケもできないです。



【他には…】


ヨチヨチ歩きの赤ちゃんや、おとなしい遊びが好きなお子さんには、こちらのおままごとコーナーがおすすめ。




絵本もあるので、休憩スペースとして使ってもいいですね。


また、砂場の隣には折り紙コーナーもありました。




折り紙は何十枚も用意されていますし、折り方の本もあるので、親子でいろいろな折り紙を折ってみるのもいいかも。

わが子も折り紙が大好きなのですが、この日は身体を動かす遊びに夢中でした。

その日の気分や子供のテンションに合わせてさまざまな遊び方ができるのも、nico groundの魅力。



鉄棒、跳び箱、トランポリンなども、ところどころに置かれています。




逆上がり練習中の次男は、何度も鉄棒を練習していたので、その頑張る姿に、思わず応援にも熱が入りました。

あ、私は、逆上がりもできません。



【こんな感じで…】


身体も頭も使ってたくさん遊べたnico ground(ニコグラウンド)。

短時間でも満足できるし、長時間に渡って目いっぱい遊ぶこともできますよ。


退出の時にお金を支払うと、子ども一人につき、ニコパで遊べるクレーンゲーム1回分チケットとメダル10枚がもらえます

それを持って、今度は子供と一緒にニコパへGO!



▶『NICOPA イーアス高尾店』口コミ


ニコグラウンドの隣にあるニコパ。ずらりと並んだクレーンゲームは圧巻です!


大きなポムポムプリンのぬいぐるみや




子供たちも大喜びのいま放送している「仮面ライダージオウ」の変身アイテム「ライドウォッチ」や




子供が大好きチーズケーキまで!




いろいろなアイテムをキャッチャーゲームで獲ることができます。



また、奥には子ども用ゲームや簡単に遊べるメダルゲームも。




更に奥には、パチスロ台、メダル落としゲーム、アーケードゲームなど、比較的大人向けのゲーム台が並んでいました。


結構大きめのゲームセンターなので、家族連れだけでなく、学生さんやおじいさん・おばあさんまで、幅広い年代のお客さんがいましたよ。

やっぱりゲームは、さまざまな世代の人に人気なんですね~。



▶まとめ・感想


『NICOPA & nico ground イーアス高尾店』は、ファミリーでイーアス高尾に行ったら必ず寄りたいスポットだと思いました!

子どもにとって、身体を動かすことは脳の発達にも繋がります。

寒い季節は、ニコパ&ニコグラウンドで天気や気温を気にせずにたくさん遊ばせてあげたいですね。


たくさん遊べて子どもも笑顔、その様子を見て親も笑顔になるような、まさに「ニコ」っとできる場所ですよ♪



▶『NICOPA & nico ground イーアス高尾店』 施設情報


施設名 NICOPA & nico ground イーアス高尾店(にこぱ&にこぐらうんど)

住所 東京都八王子市東浅川町550-1 イーアス高尾2階

電話 042-629-9454

営業時間 10:00~21:00(最終受付は20:40)

トイレ・授乳室 トイレや授乳室はニコパ&ニコグラウンド内にはありません。イーアス高尾の施設内のものをご利用ください。


イーアス高尾の施設情報はこちら


この記事を書いたブロガー
女性
年齢非公開
結婚を機に八王子に引っ越してきました。 キラキラ系・意識高い系とはかけ離れた、肝っ玉系の母ちゃんライターです。 暴れん坊のちびっこ侍を二人育てつつ、住宅ローン返済のため汗水だけでなく鼻水まで垂らしてしまっています。 イライラすることもありつつも、なんだかんだ、子どもたちと過ごす時間が大好きです。 週末は、もっぱら家族でお出かけしているので、子育て世代のためのお出かけ情報をご紹介したいと思っています。
namikoフォロワーアイコン画像 フォロワー 6
namikoファンアイコン画像 ファンスポット 0件
namikoフォローアイコン画像 フォロー 0件
namiko口コミアイコン画像 口コミ 2
ブログアイコン同じカテゴリ「ブログ」の記事
ブログアイコンあわせて読みたい関連記事
ブログアイコン最新のユーザー記事

はちなび新着情報

ユーザーブログ
日焼け対策もいちょう街道整骨院
2024/04/24
いちょう街道整骨院
日焼け対策もいちょう街道整骨院
ゴールデンウィーク目前で、これから紫外線がどんどん強くなっていきます。紫外線はシミや、乾燥だけでなく、ハリや弾力の...
スポットブログ
ふじもり桜花整骨院のブログ/八王子で唯一、rayの美容鍼部門に掲載された整骨院画像
2024/04/24
ふじもり桜花整骨院のスポット画像 ふじもり桜花整骨院
八王子で唯一、rayの美容鍼部門に掲載された整骨院
#ray の美容鍼部門で取り上げて頂きました‍♀️.人気ナンバーワン電気美容鍼有名人も顔のメンテナンスで行っている...
スポットブログ
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のブログ/【陵南公園パークライブラリー】画像
2024/04/24
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のスポット画像 株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)
【陵南公園パークライブラリー】
【陵南公園パークライブラリー】たくさんの絵本が、図書館から飛び出し、公園にやってきます!水辺の緑のなかで、ゆったり...
スポットブログ
カフェ エンラージのブログ/2024.4.24画像
2024/04/24
カフェ エンラージのスポット画像 カフェ エンラージ
2024.4.24
本日のお勧めデザート‼️『宇和ゴールドのタルト』紅茶のクレームダマンドを敷き詰めたタルトに今が旬の宇和ゴールドをあ...
スポットブログ
根来商店のブログ/ぶいぶい誕生祭~6月30日まで♪画像
2024/04/23
根来商店のスポット画像 根来商店
ぶいぶい誕生祭~6月30日まで♪
先日ご紹介したVポイント6月30日まで、毎日1000ポイントか1ポイントがもらえるキャンペーン実施中です!1日1会...
ユーザーブログ
個室サロン 鍼灸
2024/04/23
いちょう街道整骨院
個室サロン 鍼灸
個室模様替え致しました!@icho_kaido_seikotsuin#いちょう街道整骨院https://page....
スポットブログ
カフェ エンラージのブログ/2024.4.23画像
2024/04/23
カフェ エンラージのスポット画像 カフェ エンラージ
2024.4.23
新鮮なタケノコを頂きました❗️掘り立てをすぐに下処理したのでみずみずしくて美味しいですよランチ&ディナーでご提供し...
スポットブログ
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のブログ/【高尾山若葉まつり 第41回とんとんむかしのおはなし会】画像
2024/04/23
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のスポット画像 株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)
【高尾山若葉まつり 第41回とんとんむかしのおはなし会】
【高尾山若葉まつり 第41回とんとんむかしのおはなし会】・4月 29日(月・昭和の日)・11時30分開場 第1部 ...
スポットブログ
ふじもり桜花整骨院のブログ/八王子ふじもり桜花整骨院の美容鍼画像
2024/04/22
ふじもり桜花整骨院のスポット画像 ふじもり桜花整骨院
八王子ふじもり桜花整骨院の美容鍼
美容鍼こんな効果があります!美容鍼メリット・顔の皮膚に張りをだし、たるみやシワを改善する・浮腫みに効いて小顔になる...
スポットブログ
根来商店のブログ/Vポイントはじまりました!画像
2024/04/22
根来商店のスポット画像 根来商店
Vポイントはじまりました!
今日、4月22日(月)よりTポイントがVポイントになりました!Tカードも、これまで通りご利用いただけます。三井住友...
スポットブログ
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のブログ/【「大久保長安スタンプラリー」今年も開催へ】画像
2024/04/22
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のスポット画像 株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)
【「大久保長安スタンプラリー」今年も開催へ】
【「大久保長安スタンプラリー」今年も開催へ 八王子市内17カ所巡る】https://hachioji.keizai...
スポットブログ
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のブログ/【第3回元八マルシェ】画像
2024/04/22
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のスポット画像 株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)
【第3回元八マルシェ】
【第3回元八マルシェ】「未来に繋ごうおとなもこどもも笑顔あふれるまち元八王子」・4月27日(土)28日(日) 10...
スポットブログ
ふじもり桜花整骨院のブログ/オリジナルインソールを作成出来る八王子の整骨院画像
2024/04/21
ふじもり桜花整骨院のスポット画像 ふじもり桜花整骨院
オリジナルインソールを作成出来る八王子の整骨院
当院では患者さんの足の形に合ったオリジナルインソールも作成し、販売しております。足からの骨盤の歪みや腰痛、外反拇趾...
スポットブログ
根来商店のブログ/氷を入れて飲むスパークリングワイン<フレシネアイス>画像
2024/04/21
根来商店のスポット画像 根来商店
氷を入れて飲むスパークリングワイン<フレシネアイス>
ずーっと冷たいまま美味しくいただけるスパークリングワインがあります♪氷を入れていただくスパークリングワインうっかり...
ユーザーブログ
寝違え
2024/04/21
いちょう街道整骨院
寝違え
こんにちはいちょう街道整骨院です!今回は「寝違え」についてお話しします。寝違えは寝ているときの姿勢が原因で、肩甲拳...
スポットブログ
ふじもり桜花整骨院のブログ/肩こりや寝違え、ムチウチ治療ならふじもり桜花整骨院画像
2024/04/20
ふじもり桜花整骨院のスポット画像 ふじもり桜花整骨院
肩こりや寝違え、ムチウチ治療ならふじもり桜花整骨院
こんにちはふじもり桜花整骨院です!今回はメジャーな症状である「肩こり」についてお話します*゜肩こりは、現代社会で多...
スポットブログ
根来商店のブログ/ビール券の有効期限大丈夫ですか?画像
2024/04/20
根来商店のスポット画像 根来商店
ビール券の有効期限大丈夫ですか?
もうすぐゴールデンウイーク帰省される方などは、実家でいただいたり、整理整頓などをされる方は、箪笥の奥から出てきたり...
スポットブログ
カフェ エンラージのブログ/2024.4.20画像
2024/04/20
カフェ エンラージのスポット画像 カフェ エンラージ
2024.4.20
本日はランチ&ディナー共に沢山ご予約いただいています♡4月、5月限定の『抹茶の生搾りモンブラン』お勧めしてます‍お...
スポットブログ
ふじもり桜花整骨院のブログ/肩関節ローテーターカフとは?ふじもり桜花整骨院画像
2024/04/19
ふじもり桜花整骨院のスポット画像 ふじもり桜花整骨院
肩関節ローテーターカフとは?ふじもり桜花整骨院
こんにちはふじもり桜花整骨院です!本日は肩に付いている代表的な筋肉、通称「ローテーターカフ」についてお話します。ロ...
スポットブログ
根来商店のブログ/かなり安い!<鏡月>買うなら当店で!画像
2024/04/19
根来商店のスポット画像 根来商店
かなり安い!<鏡月>買うなら当店で!
お得用キンミヤ焼酎に引き続きおなじみの甲類焼酎<サントリー鏡月>当店では、毎日SALE実施中です!!いつでも安心し...
スポットブログ
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のブログ/【第2回大久保長安スタンプラリーの記事が掲載!!】画像
2024/04/19
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のスポット画像 株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)
【第2回大久保長安スタンプラリーの記事が掲載!!】
【第2回大久保長安スタンプラリーの記事が掲載!!】戦国末期から江戸時代初期にかけて、八王子の町づくりに大きく貢献し...
スポットブログ
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のブログ/【八王子国際協会 八王子駅南口マルシェに出店】画像
2024/04/19
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のスポット画像 株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)
【八王子国際協会 八王子駅南口マルシェに出店】
【八王子国際協会 八王子駅南口マルシェに出店】八王子国際協会は、多文化共生社会を目指し、八王子市と協働しています。...
ユーザーブログ
加圧トレーニング
2024/04/18
いちょう街道整骨院
加圧トレーニング
こんにちはいちょう街道整骨院です本日は「加圧トレーニング」について説明します。そもそも加圧トレーニングとは、「上腕...
スポットブログ
ふじもり桜花整骨院のブログ/八王子で朝早くから夜遅くまで診療しているふじもり桜花整骨院画像
2024/04/18
ふじもり桜花整骨院のスポット画像 ふじもり桜花整骨院
八王子で朝早くから夜遅くまで診療しているふじもり桜花整骨院
当院は八王子市内でも朝早くの8:30から診療。夜も遅くの21:30までで休みなく診療しています。身体のメンテナンス...
スポットブログ
根来商店のブログ/お得な4Lのキンミヤ♪画像
2024/04/18
根来商店のスポット画像 根来商店
お得な4Lのキンミヤ♪
先日ご紹介した<業務用ホッピー>このホッピーの定番焼酎、下町の名脇役として人気なのが<キンミヤ焼酎>です。酒類を扱...
スポットブログ
カフェ エンラージのブログ/2024.4.18画像
2024/04/18
カフェ エンラージのスポット画像 カフェ エンラージ
2024.4.18
『駿河湾の桜エビと春キャベツのキッシュ』焼き上がりました本日のディナーのお勧めです️旬の桜エビと菜の花を使用した人...
スポットブログ
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のブログ/【坂井桂子作品展】画像
2024/04/18
株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)のスポット画像 株式会社清水工房・揺籃社(ようらんしゃ)
【坂井桂子作品展】
【坂井桂子作品展】おもに陶で作った立体、レリーフ、小物などを展示いたします。「いつかは盛岡で個展を」の思いがこの春...
スポットブログ
ふじもり桜花整骨院のブログ/たるみケアに大切なこと、ふじもり桜花整骨院美容鍼画像
2024/04/17
ふじもり桜花整骨院のスポット画像 ふじもり桜花整骨院
たるみケアに大切なこと、ふじもり桜花整骨院美容鍼
歳を重ねると皆さん気になるのが[たるみ]。たるみにはつい、引き上げる!ということに目が向きがちです。例えば、たるみ...
スポットブログ
カフェ エンラージのブログ/2024.4.17画像
2024/04/17
カフェ エンラージのスポット画像 カフェ エンラージ
2024.4.17
本日のランチお勧め‼️『仔羊とタケノコのクスクス仕立て』旬のタケノコを仔羊とメルゲーズと一緒に煮込みました✨クスク...
スポットブログ
カフェ エンラージのブログ/2024.4.16画像
2024/04/16
カフェ エンラージのスポット画像 カフェ エンラージ
2024.4.16
本日はランチにたくさんのご来店ありがとうございました‍♀️明日の日替わりランチは『骨付きチキンのコンフィ』になりま...
ブロガー募集
はちなびフッター画像
他サービス