


『都リーグが始まりました』

こんにちは。
アシスタントコーチの小谷です。
人生は大きく分けて2択の連続です。
プラスの選択をするのか
マイナスの選択をするのか
もし、バスケットで【なりたい自分】という目標があるのならば、プラスの選択をしましょう。
練習に行くor行かない
真面目に練習に取り組むorサボる
練習中に大きな声を出すor少しだけ出す
自主練をやるorやらない
寝る前に腕立て伏せと体幹練習をするorしない
実はプラスよりマイナスの方がパワーは強いです。
何故ならばマイナスは楽ができるからです。
人は無意識の内に、努力をしなくても良い楽な方に行きがちです。でも、その先に成功はありません。目標に届かせるためには、
プラスの選択を連続ですること
プラスの選択をすると辛い事や苦しい事などは当然ながら多々あります。しかし、努力の先には自分の成功が待っています。
日常生活でも選択することが多々あります。これは自分にとってプラスなのか、マイナスなのか、を未来予想して選択して下さい。ゆっくりかもしれませんが、自分が目標に近づいていることを実感すると思います。
チャンピオンシップまで残り1か月となりました。悔いが残らないようにプラスの選択をしていきましょう!
アシスタントコーチ
小谷
※現段階では仮登録となります。
ご入力いただいたメールアドレスにメールを送信致しました。
メールに記載されたURLをクリックしてプロフィールを入力し、
本登録を完了させてください。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、お手数をお掛け致しますが、
再度メールアドレスを入力して送信をお願いいたします。
ドメイン指定受信をされている方は「hachi-navi.com」を指定し、
再度メールアドレスを入力して送信をお願いいたします。