


八王子 発達 発育 幼児教育

こんにちは、いちょう街道整骨院です。
本日は外反母趾についてお話しします。
外反母趾とは親指が小指側にくの字に曲がってしまう状態をいいます。ハイヒールを履いている中高年の女性に多いですが、男性でも外反母趾になることがあります。
症状は足の母指の先が人差し指の方にくの字曲がり、つけ根の関節の内側の突き出したところが痛みます。その突き出しているとこと靴が当たって炎症を起こすこともあります。
治療法は靴を痛みが出ないものに変えることや、足の指を開いて閉じてを繰り返す運動は軽軽度から中等度の外反母趾に対し良い矯正運動になります。アーチを補強するインソールをつけることにより痛みが軽減することもあります。
外反母趾は放置すると変形が進行して手術になることもあるので、初期に治療を行うことがおすすめです。
予防としては正しい歩き方をすることや、靴を足にあったものにすることなどがあります。
@icho_kaido_seikotsuin
#いちょう街道整骨院
https://page.line.me/ichokaido
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000616033/
東京都八王子市千人町2-3-7西八ビル3号館1F
042-698-3042
午前9:00〜午後21:00
#加圧トレーニング#脱毛 #マッサージ #妊活 #西八王子 #骨盤矯正 #美容鍼 #鍼灸 #整体 #小顔 #カッピング#肩こり #腰痛 #ヘッドマッサージ #マタニティ#子連れ#外反母趾#加圧トレーニング
※現段階では仮登録となります。
ご入力いただいたメールアドレスにメールを送信致しました。
メールに記載されたURLをクリックしてプロフィールを入力し、
本登録を完了させてください。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、お手数をお掛け致しますが、
再度メールアドレスを入力して送信をお願いいたします。
ドメイン指定受信をされている方は「hachi-navi.com」を指定し、
再度メールアドレスを入力して送信をお願いいたします。