ご意見ポスト
ポスト君
頂いたご意見への回答は行っておりません。
返信の必要なお問い合わせはこちら
ニックネーム ※全角10文字まで
ご意見・ご要望            ※全角200文字まで
ポスト君
上記の内容で良ければ送信ボタンを
押してください。

アシスタントコーチ薄井です - 東京八王子トレインズ選手ブログ「MOVE UP!!」 - はちなび

  • はちなびCM
  • 投稿する
  • 公式スポット登録
  • はちなびとは
TEAMトレインズマイページトップ画像
TEAMトレインズのユーザー画像
TEAMトレインズファンアイコン画像 ファンスポット 0件
TEAMトレインズ口コミアイコン画像 口コミ 0件
TEAMトレインズフォロワーアイコン画像 フォロワー 7
TEAMトレインズフォローアイコン画像 フォロー 0件
TEAMトレインズブログアイコン画像 ブログ 14
八王子のプロバスケットボールチーム、東京八王子トレインズの選手たちが週替わりで投稿していきます!
ブログサムネイル
投稿日    2017年07月1日
アシスタントコーチ薄井です

みなさん、こんにちは!

東京八王子トレインズアシスタントコーチ兼通訳の薄井です。

 

梅雨のジメジメした時期ですが、もう少しで夏!!もう少しでバスケシーズン開幕!!です。

2016−17年のシーズンは、私たち東京八王子トレインズはB3リーグで3位でしたが、気持ちを新たに2017−18シーズンも優勝を目指して進んでいきます。

投稿画像投稿画像


昨シーズンから始まったBリーグですが、日本のバスケ史にはなかった史上最高の盛り上がりを見せました。国内では観客1万人を超す試合は今までありませんでしたが、Bリーグではそれをついに達成しました。

「バスケ観るって楽しいよ」と思ってくれている方々が増えたことをとても嬉しく思っています。私たちも、八王子の街に「趣味:バスケ観戦」「オススメデートコース:トレインズホームゲーム」という人をどんどん増やせるよう、楽しく、強く、面白い試合を作り上げていきますので、ぜひ会場へ足を運んでください!


投稿画像投稿画像

Bリーグ201718開幕戦。八王子でもこんなゲームを楽しんでもらいたいです。

 

そして今シーズンは、こちら「はちなびブログ」を選手とともに週替わりで書いていきます!選手たちがはちなびブログで赤裸々に、思い思いに発信します。チームのことだったり、試合の感想だったり、選手の日常だったり、趣味だったり、みなさんの質問へのお答えだったり、はたまたあんなことやこんなことまで・・・?

 

私からの発信としては、、、

 

まずは自己紹介。フルネームは薄井大樹です。大樹と書いて「ひろき」と読みます。出身は栃木県宇都宮市で、大学はアメリカに留学していました。バスケは小5でスタート、高校・大学でプレーしました。得意なプレーはパスとフェイダウェイ(でした・・・嗚呼)中学時代は名誉幽霊部員でした←バスケ部でしたが、部活行かずに公園でサッカーやってました(笑)


投稿画像

*大学時代@UNC Chapel Hill


指導歴は、ミニバス8年、高校4年、栃木県U12選抜2年、トレインズ1年です。昨シーズンはアシスタントコーチと通訳を兼任担当。プロの世界で闘うことで、とても成長できたと思っています。

 

ですが、今シーズン、なんと「兼任」増えました!アシスタントコーチ、通訳、そして<スクールコーチ>となりました!毎週水曜日、八王子市立陵南中にて、19時−21時でバスケットボールスクールをやっていきます。個人のレベルアップを中心に、英語も使いながら(!?)練習していきます。もし興味がある方がいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

https://www.facebook.com/trainsacademy/photos/a.1635825529973379.1073741830.1635195093369756/1823509481204982/?type=3&theater


さて、このリレーブログ、次の書き手は誰になるのか・・・?
皆さん予想してみてください!来週のブログをお楽しみに~♪

このブログ記事が気に入ったらいいね!してね
天狗
 このブログ記事を友達にシェアする 
ブログサムネイル

このブログ記事が気に入ったら
「はちなび」をいいね!しよう

八王子の最新情報を随時お届けします!

ブログアイコンこの記事に関連するキーワード
スポーツ
トレインズ
告知
情報
この記事を書いたブロガー
性別非公開
年齢非公開
八王子のプロバスケットボールチーム、東京八王子トレインズの選手たちが週替わりで投稿していきます!
TEAMトレインズフォロワーアイコン画像 フォロワー 7
TEAMトレインズファンアイコン画像 ファンスポット 0件
TEAMトレインズフォローアイコン画像 フォロー 0件
TEAMトレインズ口コミアイコン画像 口コミ 0件
ブログアイコン同じカテゴリ「ブログ」の記事
ブログアイコンあわせて読みたい関連記事
ブロガー募集