ご意見ポスト
ポスト君
はちなび運営事務局へのご意見・ご要望をお送りください。
返信の必要なお問い合わせはこちら
ニックネーム ※全角10文字まで
ご意見・ご要望            ※全角200文字まで
ポスト君
上記の内容で良ければ送信ボタンを
押してください。

8はちアソビー11月29日編ー - 八王子の情報盛りだくさんブログ記事 - はちなび

  • 公式スポット登録
特集6件 新着2件
まえたけのトップローテション画像
「はちなび」運営スタッフです!趣味はお酒と美味しいものを食べる事!!
「はちなび」は八王子市民皆様のご協力のもと、作られているサイトです。

もっともっと八王子を皆さんに知っていただきたい!
大盛り上がりの八王子のイベントや八王子のグルメ情報を発信していきます。

皆様の情報もお待ちしています!!
もっと見る
ブログサムネイル
投稿日    2014年11月29日
8はちアソビー11月29日編ー

八王子の街がいつもと違う色に染まるこのイベントを心待ちにしていました!

「はちなび」スタッフのまえたけです。

 

 

行ってきました!!「8はちアソビ」!!!


このイベントは「八王子ののサブカルシーン」を盛り上げようと八王子地域のサブカルチャー系のショップの皆さんが一致協力して開催されたイベントです。

 

はちなびスタッフも楽しみにしていたイベントで、普段よりも多いスタッフでイベントへお伺いとなりました。

 

 

初日の11月29日はお昼前からあいにくの雨・・雨・・・雨・・・・。

 

やはり客足は鈍っているようですが、ユーロードの入り口に大きな横断幕が掲げられており、イベントの熱さが伝わってきました。

 

 

「はちなび」スタッフも各々目的のブースがあり、気が焦っていましたが、取材でお伺いしたという事もあり、仕事を忘れず一枚一枚写真に収めながら先に向かいます。

 

まずは一番最初に目についたのは「まつおか書店」さんのブース。

 

ここでは、レア物の雑誌などマニア心をくすぐるような本が多数並んでいました。

 

PAOさんもブース出店してます!



途中、主催者の方々ともお話しさせていただき、やはり雨ということに若干、落胆されてる様子でしたが、八王子を盛り上げようと始めたこのイベントへの熱い気持ちは伝ってきました。


八王子市民の方はもちろんの事、市外の方もこのイベントに参加する為に多く訪れています。

このように八王子を活性化していくようなイベントっていいですね!!


今後「はちなび」も、もっともっと八王子を盛り上げて行けるようなサイトになるように頑張っていきます!!

 

まだまだ、出店店舗は続きます。

ひと際目を引く、大きな看板を掲げた「PUZZLE&DRAGONS』、略して「パズドラ」のブース。



国民的大人気アプリの「パズドラ」が、来年1月に発売するカードゲームを一足先に遊ぶ事が出来ました。
もちろん、ゲーム大好きの「はちなび」スタッフも参加させていただきました!

 


続いて「はちなび」スタッフが楽しみにしていたイベントのひとつがミニ四駆のブース!

 

 

雨のため、コースも短いものとなっていましたが、昔遊んだミニ四駆の話しで店員さんと盛り上がらせていただきました。

 

 

 


全国各地の萌えキャラブースも大盛り上がり!!

 

静岡のおもてなし隊。

 

こちらは「はちなび」にも笑顔でおもてなしていただきました。


 

 

続いてお子様に大人気「諏訪姫」。


 

 

フードエリアも多数出店

もっちクレープ


 

 

富士山山麓ステーキ


 

「はちなび」スタッフも食べちゃいます!

やらかくてジューシーで美味しくいただきました!!!


 


八王子のご当地グルメ「はちナポ」さんを発見!

 

 

もちろんいただきました!

 

 

「はちナポ」さんも八王子ご当地グルメとして、コンビニで販売されている等、大人気の八王子グルメとなってます。

今後「はちなび」でも「はちナポ」さんを追っかけていきます。

 


イベント会場の最後を飾るのは横山公園で行なわれた、全国各地の「ロコドル」の野外LIVE。

 



「ロコドル」がファンとともに雨を吹き飛ばす勢いで大盛りあがりです!!

 


 

ちなみに「ロコドル」とは「ローカルアイドル」の略だそうです。

 

初めて知りました。。。

 

この日は


8princess(八王子)
さっちゃん(東東京)
しおんch.(東東京)
チャメっ娘☆WITCHES(東東京)
PopLip(相模原)
ミラクルマーチ(町田)
CoCoRo学園(群馬)
辻あいり(秋葉原)
C-Style(千葉)
本多優香(ほっぷ・あっぷ5)(西東京)
東京乙女太鼓(東東京)
T!P(栃木)
ケドナニカ?
リミセス(京都)
Teamくれれっ娘!東京選抜メンバー(北海道)

 

コレだけの多くのロコドルが八王子を盛り上げていました。

 

 

あいにくの雨でしたが、ゲームあり!フィギアあり!コスプレあり!フードあり!と盛りだくさんなイベントに参加してるお客さんも皆さん楽しんでました。

 

もちろん、私たちも「はちなび」スタッフも楽しませていただきました。

 

取材の終了後は「はちなび」のスタッフジャンバーを脱いで、各々興味ある会場に消えていきました・・。

 

第二日目ー11月30日編ーへ続く

この記事を書いたブロガー
性別非公開
45歳
「はちなび」運営スタッフです!趣味はお酒と美味しいものを食べる事!! 「はちなび」は八王子市民皆様のご協力のもと、作られているサイトです。 もっともっと八王子を皆さんに知っていただきたい! 大盛り上がりの八王子のイベントや八王子のグルメ情報を発信していき…
まえたけフォロワーアイコン画像 フォロワー 27
まえたけファンアイコン画像 ファンスポット 95
まえたけフォローアイコン画像 フォロー 12
まえたけ口コミアイコン画像 口コミ 11
ブログアイコン同じカテゴリ「イベントレポート」の記事
ブログアイコンあわせて読みたい関連記事
ブログアイコン最新のユーザー記事

はちなび新着情報

スポットブログ
米蔵人 城定商店のブログ/2025春「西八マルシェ」画像
2025/04/02
米蔵人 城定商店のスポット画像 米蔵人 城定商店
2025春「西八マルシェ」
今年の西八マルシェはいつもとは違います!何が違うか?それは西八王子駅南口側の商店も参加して店舗数増量なのです!なの...
スポットブログ
ふじもり桜花整骨院のブログ/心身を整える幸せホルモン、セロトニンを出そう!画像
2025/04/01
ふじもり桜花整骨院のスポット画像 ふじもり桜花整骨院
心身を整える幸せホルモン、セロトニンを出そう!
.心身を整える幸せホルモン、セロトニンを出そう!.自律神経を整えるのにホルモンバランスを整える治療が当院にはありま...
スポットブログ
ふじもり桜花整骨院のブログ/1人で悩まず、ご相談ください。画像
2025/03/30
ふじもり桜花整骨院のスポット画像 ふじもり桜花整骨院
1人で悩まず、ご相談ください。
.内臓はリラックスした時に働く副交感神経が優位だと働きます☝️.常に緊張していたり、ストレスを抱えているとうまく動...
スポットブログ
ふじもり桜花整骨院のブログ/朝ごはん食べてますか?画像
2025/03/28
ふじもり桜花整骨院のスポット画像 ふじもり桜花整骨院
朝ごはん食べてますか?
.朝ごはん食べてますか⁉️.朝にお腹が空かないのは胃が休まっていないんです.#美容鍼みなみ野 #めじろ台美容鍼 #...
スポットブログ
みどり堂整骨院のブログ/2025.4月の営業日♪画像
2025/03/28
みどり堂整骨院のスポット画像 みどり堂整骨院
2025.4月の営業日♪
八王子・みどり堂整骨院【 2025年 4月の営業日 】のお知らせです。
スポットブログ
ふじもり桜花整骨院のブログ/インナーマッスルを効率良く鍛える加圧トレーニング画像
2025/03/27
ふじもり桜花整骨院のスポット画像 ふじもり桜花整骨院
インナーマッスルを効率良く鍛える加圧トレーニング
.健康を目的とする中で必ず必要なのが【筋力】ということで筋トレのススメ️効率良く筋力を付ける【加圧トレーニングのス...
ブロガー募集
はちなびフッター画像
他サービス