ご意見ポスト
ポスト君
はちなび運営事務局へのご意見・ご要望をお送りください。
返信の必要なお問い合わせはこちら
ニックネーム ※全角10文字まで
ご意見・ご要望            ※全角200文字まで
ポスト君
上記の内容で良ければ送信ボタンを
押してください。

ツッチーヴォのファン一覧 - 八王子の地域情報ポータルサイト「はちなび」

  • はちなびCM
  • 投稿する
  • 公式スポット登録
  • はちなびとは
特集6件 1件開催中 新着2件
ツッチーヴォマイページトップ画像
八王子のことは何でも知ってると思ってましたが、まだまだ知らないこともあるようで・・・・。
更新日▼ ファン数順▼
公式スポット旗

cafe&bar apego(アペゴ)

スポット画像
1
写真9枚
行った
訪問月:2018年7月
1回目
スポットID
161401
万町のオシャレバーでパスタランチ!
今日は前から狙ってたバーでのパスタランチ。
万町と言えば八王子駅と西八王子駅の間ぐらいの町ですね。
お店の場所はケヤキ通りのマツモトキヨシのほぼ向かい側の辺り。
夜はバー営業で2年ほど前にお邪魔したことがあって、ランチもやってるとその時に言ってたのを覚えてて、ようやく行けたという感じ。

入店するとお兄さんが元気よくお出迎えしてくれます。
カウンターに座らせてもらい、ランチのパスタ「アサリとキャベツの香味しょうゆ」を注文しました。
飲み物はコーラにしましたが、よく見るとメニューに入ってませんでした。。
でも何も言わずに出してくれたお兄さんに感謝(*´ω`)

10分ほどでパスタとサラダのセットが到着。
こりゃあうまそうだ~(^^♪
和風的なパスタってあんまり頼まないんですが、今回は頼んで正解。
絶対うまいビジュアルです!

いただきま~す!
ほんのりニンニクが香り、しょうゆが香ばしいです。
キャベツともアサリともばっちし合います。
キノコも入っててこちらも香りがいいです。
香りで楽しむ食材がたくさん入っているので食べてて、楽しい、おいしいが混ざる感じ。うまいです(*'ω'*)
もっと早く来とけば良かったな~と思います。
これは他のパスタも食べたくなりますね!

ランチはインスタを見れば開店してるかわかるとのことなので、行く時はインスタをチェックしてから行くのがいいですね!
https://www.instagram.com/apego.hachioji/?hl=ja
張り付けておきます。
メニューもよく変わるそうなので色々楽しめそうです。

インスタも見ましたがどれもうまそう。
ちなみにお兄さんの軽快なトークも気に入ってます!
次回行くのが楽しみですね。

また来ます!!
もっと見る▼

ワインとまかない料理 Bammnchi(バムンチ)

スポット画像
0
写真19枚
行った
訪問月:2018年7月
昼:~1000円
1回目
スポットID
443023
路地裏のイタリアン!
友人が珍しい場所にあるイタリアンを見つけたということで行ってきました!
場所はヨドバシカメラの裏手にある生涯学習センターの向かい側にある、一花とエビス参の間にある通路が入り口です。
奥へ進んでいくと階段があるので上ると店舗の扉が見えてきます。
迷うことはないと思うので是非行ってみてください。
隠れ家的でいい感じでした(*´ω`)

今日はランチでお邪魔しました。
オリジナルソースのパスタが気になりますね!
ということで、オリジナルソースは友人に任せて、僕はいつも通りのミートソースで行きたいと思います。
他にも何かつけようかなと思ったらセットの内容が結構充実してます。
なので大盛りだけにしておきました('ω')

注文を伝えて待っていると、徐々に皿が増えていきます。
サラダ、ビシソワーズ、飲み物。
サラダはオリジナルと思われる酸味が効いたおいしいドレッシングがかかってます。
ビシソワーズなんておしゃれなスープは普段飲まないので冷たいスープに戸惑いつつも、すっと軽く飲み込める感じにすっかり虜になってしまいました。

ある程度落ち着いたところでタイミングよくパスタが現れます!
おおーうまそうです!
サラダとビシソワーズで食欲を刺激された後での、このビジュアルはたまりません(´▽`*)
ミートソースはトマトソースが多めで酸味も効いたサラッとしたソースです。
塩気も十分効いてるので物足りないということはありませんでした。
チーズとブラックペッパーが振られていてどちらも食材との相性が良く、満足度の高いミートソースでした!

友人が食べていたチリカルボもいただきましたが、これがオリジナルとは思えない完成度の高さ!食べる人によって感じ方が違うかもしれませんが、僕はカルボナーラの味がひときわ強く感じておいしかったです(*^^*)
最後のデザートはヨーグルト風味のシャーベットでしたが、さっぱりしてこれもおいしかった!
場所は隠れ家的なお店でしたが、女性客の出入りが多かったので結構知られているんでしょうね。

また来ます!
もっと見る▼

TUBO CAFE(ツーボカフェ)

スポット画像
0
写真8枚
行った
訪問月:2018年6月
昼:1000円~3000円
1回目
スポットID
452434
八王子駅近くでオシャレカフェランチ!
行こうと思ってたカフェでパスタランチしたかったけど臨時休業でやってなくて、どうしよっかなーと八王子駅周辺に迷い込むと、気になってたお店を思い出しましたよ!
TUBO CAFE (ツーボカフェ)さん。
前に友達からおいしかったよ~と聞いていたので、行ってみたかったカフェです。
カフェなんで男一人で行くには少々勇気がいりますが、行ってきました(^^ゞ

お店は八王子駅を出て右方面へ向かって歩き、遊歩道の階段を降りると、向かい側の道に見えてきます。
車ならすぐ近くにコインパーキングがあるので車でもOK。
看板が出ているのですぐわかると思いますが、建物の3階にあるので食べる前に階段で上がって少しの運動。

扉を開けると、大繁盛ですね!女性の声ばかり響いてきます。
カウンターでメニューを決めて、お金を先に支払うスタイルです。
窓際の席を案内されました。
ランチ時のおひとり様は基本窓際な感じですね。

それにしても中を見渡すと、座り心地よさそうなソファがたくさんあります。
ソファでゆっくりくつろぎながらランチできたら気持ちよさそうだな~と考えながら、窓の下に見える景色や人の動きを見てると、5分ほどでランチが登場。
混んでたのである程度覚悟してましたが、意外と早かったですね。

本日のオーダーは「明太マヨの海鮮石焼ビビンバ」です!!
普段あんまり頼まないメニューですが、メニューを見た瞬間これ食べたい!となったので、非常に楽しみでした。

まぜまぜが完了したら、ちょっとご飯を器に押し付けて石焼き感を増します。
それをハフハフ言いながら食べる!
んん~あつウマ~(*´ω`)
熱くて一気に食べるということはできませんが、オシャレなカフェで優雅にゆっくり石焼ビビンバを頬張ります。
おいしかった~

帰り際に店内をもう一度見渡すとやはり、女性客が多いですが、男性一人という方もいたので、女子に人気のカフェですが男一人で行ってもそんなに気にすることはなさそうですね。

また来ます!
もっと見る▼

喜そば家

スポット画像
0
写真9枚
行った
訪問月:2018年6月
1回目
スポットID
428153
大和田の蕎麦屋!
私用で北八王子駅の近くまできたので13時頃に「喜そば家」さんに行ってみました。
前々から外観が気になっていたお店でしたが、お昼時は駐車場がいっぱいだったりするので、なかなか入れなかったんですよね。
でも今日は13時なので、駐車場に少し空きがあり、停めることができました。

店内は和風で落ち着いた感じ、クラシックっぽい音楽がかすかに聞こえるぐらい流れてます。
すぐに席に案内され、メニューを渡されました。
マグロの山かけ丼、豚肉のスタミナセット、上州辛味大根そばうどんなどありました。
ランチメニューはセット系が各種あってどれを注文しようか迷いましたね。
まあこれはいつも通りです。

蕎麦屋だったのですが、メニューを見ていたらカツカレーセットを食べたくなったのでカツカレーセットを注文しました。
また大好きなカツカレーいっちゃいました('ω')
もうこれだけはやめられないですね!!

お客さんはスーツを着た人や主婦っぽい方が多かったですね。
近くに大きい会社もあるし、住宅街もすぐそこだからですかね。

さてオーダーをして10分弱待っていると、頼んだカツカレーと味噌汁と蕎麦がテーブルに到着!!
待ってました!とカツを一口食べてみると出来立ての衣がサックサク!
お肉もじゅわっとジューシーでとても柔らかかったです。
程よい脂加減、豚肉の香りも心地いい感じです。
ごはんもちょうどいい量でお腹いっぱい食べられ満足しました!!

そばの色が想像していた色と違い、ずいぶん白っぽい感じです。
残念ながらそばの味はあまりわかりませんが、おいしかったのは間違いないです(#^^#)

今度は鳥取県産大山どりのチキン南蛮セットを食べてみたいですね。

また来ます!!
もっと見る▼

WINE&DINE 9 (ガオ)

スポット画像
0
写真9枚
行った
訪問月:2018年6月
夜:~1000円
1回目
スポットID
123666
辛くてうまいパッタイ!!
また辛いものが食べたくなってきた。
そしたら海外の料理がいいかな~と考えながら車を八王子駅方面へ!
甲州街道の一本裏を走っていると、もうすぐで八王子の街中に入るな~という辺りで、「タイ料理」と書かれたノボリを発見!!
タイ料理なら自分で辛くできるし、おいしいからちょうどいいなと思い、近くのホテル併設のコインパーキングに停めて突入です。
映画館があったニュー八王子シネマのすぐ近くです。

お店は階段を上がった2階にあり、扉を開けてこんにちは。
スタッフの方に声をかけられカウンターかテーブルを選ばせてくれたので、今回はカウンターに着席。
大好きなパッタイがあり、やはり辛さを選べます。
最強の5辛にチャレンジ!!スタッフさんには心配されましたが、辛いのが大好きなんで大丈夫です!と答えておきました(^^)

カウンターで待っていると、気さくなオーナーが話しかけてきてくれて、タイのお話で盛り上がりました。
色々とタイのことを知ってる方なので、これからタイに行きたい!なんていう人はアドバイスがもらえるかもしれませんね('ω')

そうこうしているうちにパッタイが登場!
赤くて辛そうに見えますが、じつはこの時点では辛くなく、横に添えられている赤唐辛子を自分でかけるスタイルのようです。
これなら調節しながら食べられるからちょうどいいです。
パッタイはツルツルしてておいしいです!
シャキシャキのもやしとこの細いネぎもすごく合いますね!
まるでタイにいるようです(#^^#)

辛くておいしいパッタイ、おススメです!!
辛いのが苦手な人も、辛さは調節できるのでおいしいパッタイが楽しめると思いますよ(^^)/。
最終的にはちょっと唐辛子が余ったので、4辛ぐらいが食べられたのかな。
おいしかったです!!

また来ます!!
もっと見る▼

舶来茶屋 天正庵

スポット画像
0
写真44枚
行った
訪問月:2018年6月
1回目
スポットID
481055
沖縄料理が多いオシャレカフェ!
今日のお昼は知り合いの女性と一緒だったので、いつもとちょっと違うオシャレなカフェでランチを食べることに。
基本的に一人で食べるので、カフェでランチとかは経験値が低いです。
どんなご飯が食べられるか楽しみだな~

お店は決まってて初訪問の「舶来茶屋 天正庵」さん。
予習無しでどんな料理があるのか全く分からない状態で行きました。

お店の場所は八王子ラーメンで有名な「タンタン」さんのすぐ近く。
駐車場は周りにコインパーキングがいくつかありました。

外観は黒く塗られた木材で装飾された少し変わった風貌。
内装も木材がたっぷり使用されたオシャレな空間です。
やはりカフェっぽいお店はオシャレですね~(*^^*)

早速入店後席へ座り、メニューに目を通しますが、メニューはかなり豊富です。
特にドリンク系はすごく多いです。
そして気になったのが沖縄系の料理が多いこと。
沖縄出身の方かなと思ったりして聞いてみると、沖縄に長年滞在してらしたとのことでした。なるほどね~

ということで今日のメニューはタコライスにしました!
タコライスは沖縄旅行に行ったら絶対食べると決めてるメニューなので、食べるのは超久しぶり。楽しみだ~
一緒にいた友人は本日のランチプレートを注文。
お茶とデザートもつけてしばし待ちます。

まずはタコライスから到着。
うまそうですね~
一緒についてきたサルサソースをかけていただきます!!
うまーい!!(´▽`*)
今度はタバスコもかけて辛さを強調!!
これもたまうまーい!

あっとう間にタコライスを平らげ、友人のランチプレートにも手を付けます。
そちらはハヤシ、ウィンナー、もずく、オニオンリング等が一皿に盛られていてかなり豪華に見えるし、量もなかなか多いです。
半熟カステラという少し変わったデザートでしたが、歯ごたえが独特でこれはクセになりますね!!
一つ一つの料理のクオリティが高く、安心して食べられます。
このオシャレな雰囲気も安心して食べられる要素かもしれませんね。

お茶は暖かい状態で出されるこだわりのお茶。
沖縄で飲んでるさんぴん茶の高級バージョンで、香りが強くてよかったです。
お土産ちんすこうも購入!後でおなかが空いたらいただきます('ω')

また来ます!!
もっと見る▼
公式スポット旗

鶏道楽 トリドウラク

スポット画像
9
写真54枚
行った
訪問月:2018年3月
昼:~1000円
2回目
スポットID
678780
西八で本格唐揚げ弁当
西八王子で昼ご飯を食べるところ探していると、月曜日はこの辺のラーメン屋はほとんど定休日ということに気づきました。

ラーメンが食べられないので、何を食べるか考えながらフラフラ歩いていると、前に焼き鳥の鳥ひろが営業していた場所で、祝開店の花輪がいくつか見えてきました。
ワクワクしながら近づいて看板を見上げてみると「鶏道楽」の文字が。
あれ?めじろ台のかな?と思いながらさらに近づいていくと、表にお弁当が出ています。

これは美味しそうです!!
迷わず唐揚げ弁当を片手にお店の中の人に声を掛けます。
するとやはりめじろ台にいた方でした。
お話しを聞いてみると、どうやらめじろ台から西八王子へ移転したみたいです。
自分的には来やすい場所への移転ということで、ものすごい歓迎です!

「とり唐揚げ弁当」500円を購入して持ち帰って食べることに。
たまにはお弁当もいいですよね(^^)

食べるまでに思ったより時間が経ってしまったので、レンジで軽くチンをしていただきました。
やっぱり唐揚げのクオリティは高いですね~。
時間が経っててもサクッとした衣が最高!
付け合わせもひとつひとつ大将の手で作られているんでしょうね、どれもおいしいです!!
唐揚げは一口ではちょっと食べ切れないサイズのが5個ほど入っているので、男性も満足できるでしょうね。
食べ終わってみたら僕もお腹がいっぱいでした。

今日行ったときは3種類のお弁当(美食弁当400円とカラダバランス弁当500円があります)があったので、また近いうちに行って他のお弁当も食べてみたいですね。
でも次回は仕事が終わった後にお酒を飲みに来るのもありですね。
ここの料理は出てくるのが早くておいしいのでかなりおススメなんです。
んんん迷います。両方来ればいいか!

また来ます!!
もっと見る▼

八王子 響

スポット画像
1
写真18枚
行った
訪問月:2017年2月
昼:~1000円
1回目
スポットID
176062
八王子ラーメンの新店!
2017年1月25日にオープンされた「響」さんです。
八王子ラーメンが大好きな僕としては、新店オープンを聞いたらすぐに行かないと気が済まないのですが、今回は少し空いてしまい2月の中旬に初来訪です。

少し分かりにくい場所に駐車場があると聞いていたので、前調べですんなり行くことが出来ました。
ファミリマートの裏側に駐車場は位置していて、向かって右側の三台が「響」さんの駐車場です。

お店に入って右側にある券売機で購入。
僕は「味玉背脂煮干ラーメン」と「チャーシューチーズご飯」。
ツレが「特製ラーメン(八王子ラーメン)」「チャーシュー飯」。
カウンターのみ6席でしたが、運よく待たずに座ることが出来ました。

店内は木目のカウンターに白と木目の壁でシンプルながら清潔感を感じます。

10分かからずそれぞれがほぼ同時に到着。
まずはスープから一口。美味しいです。
煮干がそんなに得意な方でない僕にも食べやすい煮干し系ですね。
煮干の味はするけど、強すぎないです。
たっぷりの背脂と刻み玉ねぎが甘みを出していて、これも食べやすさの一因になってるのではないかと想像します。
中太の麺を持ち上げると溶け出した背脂がまとわりついてコーティングをしているかのようです。
麺はもっちりしてていい歯ごたえです。
中太の麺がばっちり合ってます。

さてチャーシューチーズご飯です。
チャーシュー飯はよく食べますが、チーズが乗ってさらにバーナーで焼き目を程よく入れてくれます。
出されたときに「スープをかけてどうぞ」と言われたので、後半で試すことに。
まずはそのまま食べます。
チーズとチャーシューが合うんですね。知らなかったです。
これは美味しい発見。
今後この組み合わせをメニューで見たら間違いなく頼むでしょうねw

八王子ラーメンの方もツレからいただきました。
煮干がほのかに香りますね。
八王子ラーメンなんだけど、これまで食べてきた店とは一線を画すようなラーメンです。
口ではうまく説明できないので、八王子ラーメン好きのの人は食べに行ってみてください。
チャーシュー飯は醤油ダレがかかった、これまたおいしい一品でした。

また来ます!!
もっと見る▼

GURECO

スポット画像
1
写真43枚
行った
訪問月:2017年12月
夜:10000円~20000円
スポットID
131705
口コミ投稿していません

麺や睡蓮

スポット画像
0
写真16枚
行った
訪問月:2018年2月
夜:~1000円
2回目
スポットID
940187
透き通ったスープが最高
鶏と白醤油そばうま過ぎました。
ここのラーメンは本当にクオリティが高いのでおススメです。
限定なのでまだあるかわかりませんが、あったら是非食べて見てください。
スッキリスープに細麺、鶏チャーシューと全てにこだわりが詰まっています。
スッキリしたスープですが、浮いた油の膜が物足りなさをカバーしちょうどいい仕上がりです。
これを食べにまた来ます!
もっと見る▼