ご意見ポスト
ポスト君
ニックネーム ※全角10文字まで
ご意見・ご要望            ※全角200文字まで
ポスト君
上記の内容で良ければ送信ボタンを
押してください。
新規登録のボタン
ログインボタン

東京八王子トレインズの「八王子市民デー」に行ってきました。 - まえたけのブログ - はちなび

トップページ
  • はちなびCM
  • 投稿する
  • 公式店舗登録
  • はちなびとは
2件開催中
まえたけのトップローテション画像 まえたけのトップローテション画像
まえたけのユーザー画像
まえたけファンアイコン画像 ファン 36
まえたけ口コミアイコン画像 口コミ 10
まえたけフォローアイコン画像 フォロー 非公開
まえたけフォロワーアイコン画像 フォロワー 11
まえたけブログアイコン画像 ブログ 160
「はちなび」運営スタッフです!趣味はお酒と美味しいものを食べる事!!
「はちなび」は八王子市民皆様のご協力のもと、作られているサイトです。
2016年7月にスマホ版もリリースしました!!
皆様に有益な情報を提供していきます!
皆様の情報もお待ちしています!
ブログサムネイル
投稿日    2016年02月29日
東京八王子トレインズの「八王子市民デー」に行ってきました。
スポーツは全くやりませんが、見るとやはり興奮しますね!
 
この日も、バスケのルールは漫画スラムダンクを読んだ知識くらいしか知りませんが、とても楽しめました!
 
はちなびスタッフのまえたけです。
 
 
 
2016年2月28日(日)に行われた、八王子のバスケットボールチーム「東京八王子トレインズ」の「八王子市民デー」に行ってきました。
 
この日は、八王子市狭間町にある「エスフォルタアリーナ八王子」で「豊田合成スコーピオンズ」との第15節で「八王子市民デー」として様々なイベントが行われました。
 
 
 
東京八王子トレインズとは??
 
東京八王子トレインズ」は2012年春に立ち上がられた、八王子市を本拠地とする男子バスケットボールクラブチームです。
 
2015-2016シーズンよりNBL(ナショナル・バスケットボール・リーグ)の2部リーグ、NBDL(ナショナル・バスケットボール・デベロップメント・リーグ)に参入しました。
 
「子ども達に夢と未来を!」をスローガンに、東京都八王子市を本拠地としたプロバスケットボールチームを目指しています。
 
 
エスフォルタアリーナ八王子に到着!!
 

 
このエスフォルタアリーナ八王子は狭間駅の目の前でアクセスにはとても便利な、2014年10月にオープンしたばかりの多摩地域最大の体育館です。
 
館内にはトレーニングスポーツジム・スタジオ、スクールやスポーツ教室はもちろん会議室や多目的室、又子どもコーナーや託児室があります。
 
屋外にはフットサルなどのできる人工芝の運動広場が設置され、またイベントや一般利用にもお使い頂ける、バスケット、バレーボール、バドミントンなどができるメインアリーナ(座席数2000席)とサブアリーナ(座席数700席)がございます。
 
 
本日は、メインアリーナで第15節「東京八王子 VS 豊田合成スコーピオンズ」!!
 

 
 
この日はチケットも市民特別価格となっています。
 
多くの八王子市民の方が応援に駆けつけている「八王子市民デー」をトレインズには是非、勝利を飾って欲しいです!
 
 
 
先日再選した、石森孝志市長もトレインズの応援に来られてました。
 

 
 
いよいよトレインズ試合開始!!
 

 
 
 
試合はリードはしていますが一進一退の攻防戦!!
 

 
 
 
第1Qは19対16で東京八王子トレインズのリードで終了しました。
 
第1Q終了後のインターバルにはトレインズのチアダンスチーム「LOTUS」のパフォーマンスが行われます。
 
華麗なパフォーマンスで試合を盛り上げてくれます!
 

 
 
第2Qも僅差ながら33対32でトレインズのリードで終了。
そして、ハーフタイムは本日の「八王子市民デー」のお楽しみのショーが開催されます。
 
 
八王子のゆるキャラ「松姫マッピー」も入場です。
 

 
 
まずは、「はちなび」も応援している、八王子のご当地バンド「フラチナリズム」の「幸せのキセキ」が体育館に響き渡ります。
ボーカルのモリナオフミさんも、トレインズの選手に負けじとコートを走り、熱い歌を聴かせてくれました。
 

 
 
そして、続いて八王子のゆるキャラが勢揃いしてフラチナリズムのデビュー曲「KAN&PAI」を一緒に披露!
 

八王子で拠点に活動する「フラチナリズム」と八王子のゆるキャラ勢揃いの夢のコラボ!
 
見応え十分です!!
 
 
後半戦は第3Q 54対50。
 
第4Qは81対67と終始リードを守り、約2000人の観客の集まった「八王子市民デー」をトレインズが見事勝利で飾りました!

 
 
 
トレインズはこの日で4連勝となり、NBDL(ナショナル・バスケットボール・デベロップメント・リーグ)で6位に順位を一つ上げました。
 
 
試合終了後にはニューロティカのあっちゃんから、八王子市民デー記念としてMVPを発表がされました。

 
また、先日決まった八王子地域の魅力をPRしてくれる八王子観光PR特使より「トレインズ」「フラチナリズム」「ニューロティカ」「松姫マッピー」「ムサさび~ず 」「ゲンキダーJ」のお披露目ご挨拶も行われ、多くの観客を楽しませてくれました。

 
 
八王子観光PR特使は他には、メジャーシーンで大活躍の「グッドモーニングアメリカ」、八王子のご当地アイドル「8princess」、元日本代表マウンテンバイクプロライダー「チャーリー礒崎」、八王子からJリーグを目指す「アローレはちきたFC」の方々が選ばれています。
 
 
最後全員で記念撮影も!!

 
 
八王子トレインズの今シーズンも残り3節となりました。
トレインズのホームゲームのスケジュールは
3月12日(土)17:00試合開始
3月13日(日)15:00試合開始
会場:八王子市富士森体育館(旧称:市民体育館)
となっております。
 
八王子で活躍中のバスケットチームを応援に行きましょう!!
ブログサムネイル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

八王子の最新情報を随時お届けします!

この記事を書いたブロガー
男性
年齢非公開
「はちなび」運営スタッフです!趣味はお酒と美味しいものを食べる事!! 「はちなび」は八王子市民皆様のご協力のもと、作られているサイトです。 2016年7月にスマホ版もリリースしました!! 皆様に有益な情報を提供していきます! 皆様の情報もお待ちしています!
まえたけフォローアイコン画像 フォロー 非公開
まえたけファンアイコン画像 ファン 36
まえたけフォロワーアイコン画像 フォロワー 11
まえたけ口コミアイコン画像 口コミ 10
ブログアイコン同じカテゴリー「八王子のスポーツ」の記事
ブログアイコンあわせて読みたい関連記事
ブロガー募集