ご意見ポスト
ポスト君
はちなび運営事務局へのご意見・ご要望をお送りください。
返信の必要なお問い合わせはこちら
ニックネーム ※全角10文字まで
ご意見・ご要望            ※全角200文字まで
ポスト君
上記の内容で良ければ送信ボタンを
押してください。

こあらのファン一覧 - 八王子の地域情報ポータルサイト「はちなび」

  • はちなびCM
  • 投稿する
  • 公式スポット登録
  • はちなびとは
特集6件 1件開催中 新着2件
こあらのユーザー画像
更新日▼ ファン数順▼

まる重

スポット画像
0
写真18枚
行った
訪問月:2018年3月
1回目
スポットID
100314
超こってりラーメンに舌鼓
あまり南大沢方面に足を運ぶことはないのですが、たまたま仕事で南大沢に行ったときに訪問しました。

八王子市内のラーメン屋はある程度は把握しているのですが南大沢や堀之内はほぼ未開の地(+o+)

いつものようにネットでラーメン屋を検索(*´ω`*)

いくつかの候補が見つかり、悩みに悩んで決めたのがここまる重 南大沢店。

ちなみに「まるじゅう」ですよ。
「まるしげ」でありません♪(´ε` )

大好きな超こってり系のラーメンです♪

この日注文したのは、チャーシュー麺。

肉厚のチャーシューがたっぷり乗ったインパクトあるビジュアル!!

そしてスープは背脂たっぷり(´▽`*)

色々調べてこのお店にたどり着いたが、店選びに間違いはなかったと着丼の時点で確信(*´ω`*)

いただきま~~~~す。


まずはスープは見た目通りの超こってりの豚骨醤油。

うん。満足。満足。
長ネギがこってりスープに良いアクセントとなり、スープを飲むレンゲ&麺をすする箸が止まらない~~

そして肉厚チャーシューはボリュームたっぷりで食べ応えあり!!
とろける様な柔らかさにこってりスープがしっかり染み込み最高の一品。

いいお店を見つけたぞ!

営業は夜中2時までやっているの仕事が遅くなっても行けるじゃないか(*^▽^*)

リピート確定!!!


南大沢駅からも近いですし、お店の前には駐車場もあります。

メニューはラーメン、味玉ラーメン、辛ネギラーメン、特製味噌ラーメンなど豊富。

替え玉も100円であります。(普段は大盛り食べる私ですがこの日はチャーシューのボリュームに負けて普通盛りで満腹・・・)

その他トッピングも海苔、メンマなどなど、その日の気分に合わせて至福の一杯が注文できますね。

店内はカウンターのみですが広々として清潔感もありました。

今度はいつ行こうかな~~~
もっと見る▼

カフェ エンラージ

スポット画像
0
写真8枚
行った
訪問月:2018年2月
昼:~1000円
1回目
スポットID
736707
オシャレなカフェ
甲州街道沿いにあるカフェENLARGE(エンラージ)。

元々住宅リフォームの会社がいちょう祭りの開催時に限定で始めたカフェが好評だった為オープンに至ったようです。

リフォーム会社さんだけあり店外店内ともともとてもおしゃれ!
店内は床、テーブル、カウンター、壁と全て木材一色。
統一感ある店内です。

テーブル4卓、カウンター4席でとても素敵な女性の店員さんが接客してくれます(´▽`*)

メニューは自家製牛テールシチュー1500円、アッシ パルマンティエ1000円、自家製ハンバーグランチ1200円などなど。
お店の一押しは自家製牛テールシチューみたいです。

注文したのはアッシ パルマンティエ。
初めて食べる料理です(´▽`*)

こんなおしゃれなお店ならよそで中々食べるのことのできないおしゃれな料理を食べてみたくなりますよね。
アッシ パルマンティエは挽肉たっぷりのミートソースにマッシュポテトを乗せて表面を焼いた料理です。

アツアツのミートソースとホクホクのマッシュポテトが冬の冷えた体を温めてくれました♪
こんな美味しいがあったんだ(*'▽')
新しいお店で新しい発見!!

食事のあとはアイスコーヒーでまったりした時間を過ごしました。
自然素材をふんだんに使った店内は非常に落ち着きます♪

オシャレな空間のカフェで美味しい料理が食べれるこのお店。
皆さんにもおすすめします!
もっと見る▼

坐忘

スポット画像
1
写真12枚
行った
訪問月:2018年2月
昼:1000円~3000円
1回目
スポットID
612945
八王子の蕎麦ランキング1位のお店
食べログで八王子市内のそば屋のランキング1位のお店に行ってきました。
西八王子駅近くにある坐忘さんです。
周りの友人からも昔から美味しいと聞いており、いつかお邪魔したかったお店にやっと訪問(*^-^*)

駅からは若干離れていますが専用駐車あります。
店構えは非常に立派です。
ちょっとした高級料亭のよう♪
入店する前から期待度がどんどんアップ!!

昼の時間にずらしてお邪魔しましたが人気店だけあってお店内はお客さんはいっぱい。
とてもきれいで落ち着く空間となっています。

注文したのは、冷たいお蕎麦の粗挽き970円。

蕎麦はシンプルながらも美しいビジュアル。
食感も良く、八王子でこんな高級で美味しいお蕎麦が食べれるんですね♪
贅沢な時間を味わうことができます。

坐忘では冷たい蕎麦でも「せいろ」と「粗挽き」がありますが正直違いが分からず注文してしましたがメニュー眺めていると「せいろ」と「粗挽き」の違いを説明する一文を発見。
--メニューに記載されている一文--
せいろ
玄蕎麦の殻を完全に取り除いた物「丸ヌキ」を電動石臼で挽いて六十番ふるいで落とした粉に水だけで打った蕎麦です。
つるりとした食感の江戸前の蕎麦で色は緑がかった甘皮の色で太さは中細です。

粗挽き蕎麦
玄蕎麦(殻付き)を「手引き石臼」で荒めに挽いた物と丸ヌキ(殻無し)を「電動石臼」で粗挽きに挽いた物を合わせて打った蕎麦です。
------

ん~~~なるほど~~色々違いがあるんですね。
次回は食べ比べてみたいな。
もっと見る▼