ご意見ポスト
ポスト君
はちなび運営事務局へのご意見・ご要望をお送りください。
返信の必要なお問い合わせはこちら
ニックネーム ※全角10文字まで
ご意見・ご要望            ※全角200文字まで
ポスト君
上記の内容で良ければ送信ボタンを
押してください。

平山城址公園 - 公園・広場|公園・広場・自然・史跡 - ファンスポット一覧 八王子の地域情報ポータルサイト「はちなび」

  • 公式スポット登録
特集6件 新着5件
アイコンファン登録してる人一覧
1~2件表示/全2件 
こあら
性別非公開
39歳
八王子市在住。 食べるのが大好き!! 八王子市内のグルメのオススメ店舗を皆さん紹介したいです。 主に八王子駅、西八王子駅周辺に出没中! 八王子市内のラーメン屋を制覇するのが夢
ファン件数58
フォロワー数10
口コミ件数108
まえたけ
男性
年齢非公開
「はちなび」運営スタッフです!趣味はお酒と美味しいものを食べる事!! 「はちなび」は八王子市民皆様のご協力のもと、作られているサイトです。 もっともっと八王子を皆さんに知っていただきたい! 大盛り上がりの八王子のイベントや八王子のグルメ情報を発信していきます。 皆様の情報もお待ちしています!!
ファン件数95
フォロワー数27
口コミ件数11
画像
このファン登録一覧のスポット
バードウォッチングに最適なロケーションがある、年間を通して利用者が多い公園です。 平山城址公園は京王線平山城址公園駅から徒歩20分ほど、堀之内の平山通り(都道155号)に沿って南下し、堀之内第三トンネル前で右折した先にある【平山城址公園】と書かれた看板が目印の公園です。 平山城址公園は1954年に京王電鉄によって野猿峠ハイキングコースの中間にある平山ゴルフ場跡に開設され、1980年には都立公園に指定されました。 平山周辺には平山季重の居館があり、平山城址公園には見張所があったとされています。 春に約500本のソメイヨシノやヤマザクラが咲き誇る通称「さくらの道」は、八王子市内でも屈指の名所となっています。 展望広場から見える眺めは春夏秋冬で違った景色に姿を変え、冬には雪化粧をした山々を眺める事もできます。 平山城址公園内は他にも「くぬぎの道」「皇太子殿下御結婚記念樹」「草広場あずまや」など見どころ満載で、一人でも大人数でも楽しめるスポットとなっています。

最近チェックしたスポット

公園・広場
スポット画像
平山城址公園
バードウォッチングに最適なロケーションがある、年間を通して利用者が多い公園です。 平山城址公園は京王線 平山城址公園駅から徒歩20分ほど、堀之内の平山通り(都道155号)に沿って南下し、堀之内第三トンネル前で右折した先にある【平山城址公園】と書かれた看板が目印の公園です。 平山城址公園は1954年に京王電鉄によって野猿峠ハイキングコースの中間にある平山ゴルフ場跡に開設され、198...

MYBOX

 このスポットを友達にシェアする 
閉所報告
はちなびフッター画像
他サービス
世界に日本の情報を動画+インバウンドSNSで発信!
COOL JAPAN VIDEOS ~クールジャパンビデオ~
マッチ3戦略型パズルRPG
THE CHASER
多人数参加型のリアルタイム対戦ソーシャルゲーム
罪罰聖戦記 ~魔王討伐と七つの鍵~