ご意見ポスト
ポスト君
はちなび運営事務局へのご意見・ご要望をお送りください。
返信の必要なお問い合わせはこちら
ニックネーム ※全角10文字まで
ご意見・ご要望            ※全角200文字まで
ポスト君
上記の内容で良ければ送信ボタンを
押してください。

片倉城跡 - 史跡|公園・広場・自然・史跡 - ファンスポット一覧 八王子の地域情報ポータルサイト「はちなび」

  • 公式スポット登録
特集6件 新着4件
アイコンファン登録してる人一覧
1~2件表示/全2件 
こあら
性別非公開
39歳
八王子市在住。 食べるのが大好き!! 八王子市内のグルメのオススメ店舗を皆さん紹介したいです。 主に八王子駅、西八王子駅周辺に出没中! 八王子市内のラーメン屋を制覇するのが夢
ファン件数58
フォロワー数10
口コミ件数108
まえたけ
男性
年齢非公開
「はちなび」運営スタッフです!趣味はお酒と美味しいものを食べる事!! 「はちなび」は八王子市民皆様のご協力のもと、作られているサイトです。 もっともっと八王子を皆さんに知っていただきたい! 大盛り上がりの八王子のイベントや八王子のグルメ情報を発信していきます。 皆様の情報もお待ちしています!!
ファン件数95
フォロワー数27
口コミ件数11
画像
このファン登録一覧のスポット
「八王子八十八景」にも選ばれた片倉城跡公園にある、片倉城の名残を残す史跡です。 片倉城跡はJR横浜線片倉駅から徒歩5分ほど、片倉町の東京環状(国道16号)方面へ進んだ先にある【片倉城跡公園】内にある史跡です。 駐車場(22台)もありますので、お車でもご利用いただけます。 現在公園になっている片倉城跡はかつて「八王子城」と呼ばれており、扇谷上杉氏の家臣長井氏が拠ったとされています。 1569年の三増峠の戦いでは、北条氏照と北条氏邦が出陣しました。 1971年に片倉城跡公園として整備され、1999年には東京都指定文化財にもなっており、現在は年間を通して大勢の方々が訪れます。 「はす沼」から階段を上って進むと「住吉神社」が見えてきます。 どこか神聖さも感じられる雰囲気があり、国道近16号の近くとは思えないほどの静寂に包まれています。 芝生を利用した「本丸広場」「二の丸広場」はピクニック等で訪れる方も多く、晴れた日は気持ちの良い風を感じることができるでしょう。 春には広場を囲うように多くの桜が咲き、多くの方がお花見を楽しむことができます。 公園の入り口から右側にある川沿いでは、芝生の上でゆったりと花見を楽しめます。

最近チェックしたスポット

史跡
スポット画像
片倉城跡
「八王子八十八景」にも選ばれた片倉城跡公園にある、片倉城の名残を残す史跡です。 片倉城跡はJR横浜線 片倉駅から徒歩5分ほど、片倉町の東京環状(国道16号)方面へ進んだ先にある【片倉城跡公園】内にある史跡です。 駐車場(22台)もありますので、お車でもご利用いただけます。 現在公園になっている片倉城跡はかつて「八王子城」と呼ばれており、扇谷上杉氏の家臣長井氏が拠ったとされていま...

MYBOX

 このスポットを友達にシェアする 
閉所報告
はちなびフッター画像
他サービス
世界に日本の情報を動画+インバウンドSNSで発信!
COOL JAPAN VIDEOS ~クールジャパンビデオ~
マッチ3戦略型パズルRPG
THE CHASER
多人数参加型のリアルタイム対戦ソーシャルゲーム
罪罰聖戦記 ~魔王討伐と七つの鍵~