ご意見ポスト
ポスト君
はちなび運営事務局へのご意見・ご要望をお送りください。
返信の必要なお問い合わせはこちら
ニックネーム ※全角10文字まで
ご意見・ご要望            ※全角200文字まで
ポスト君
上記の内容で良ければ送信ボタンを
押してください。

トリックアート美術館 - 美術館・博物館|生活 - ファンスポット一覧 八王子の地域情報ポータルサイト「はちなび」

  • 公式スポット登録
特集6件 1件開催中 新着6件
アイコンファン登録してる人一覧
1~2件表示/全2件 
こあら
性別非公開
35歳
八王子市在住。 食べるのが大好き!! 八王子市内のグルメのオススメ店舗を皆さん紹介したいです。 主に八王子駅、西八王子駅周辺に出没中! 八王子市内のラーメン屋を制覇するのが夢
ファン件数58
フォロワー数10
口コミ件数109
まえたけ
男性
年齢非公開
「はちなび」運営スタッフです!趣味はお酒と美味しいものを食べる事!! 「はちなび」は八王子市民皆様のご協力のもと、作られているサイトです。 もっともっと八王子を皆さんに知っていただきたい! 大盛り上がりの八王子のイベントや八王子のグルメ情報を発信していきます。 皆様の情報もお待ちしています!!
ファン件数95
フォロワー数25
口コミ件数11
画像
このファン登録一覧のスポット
「だまされる快感」が味わえる、ワクワクドキドキの芸術品に溢れた美術館です。 トリックアート美術館は京王高尾線高尾山口駅から徒歩1分ほど、高尾町の駅前にある【トリックアート美術館】と書かれた看板が目印の美術館です。 トリックアートとは平面(2次元)のものを立体(3次元)に書き出す芸術の事で、絵を立体的に見せるために遠近法や陰影法、前進色と後退色の組み合わせ(トロンプルイユ)に斬新なアイデアを加えた、意識の【錯覚】を起こさせるアートの総称です。 画家は見る人を巧みに騙そうとし、見る人は無意識にそれを暴こうとするこの【駆け引き】こそ、トリックアートの楽しみであり醍醐味といえるでしょう。 トリックアート美術館は4Fフロアまで作品が所狭しと並べられており、平均1時間ほどで全体を見て回れる手軽さも人気の一つです。 トリックアート美術館にはエレベーターやエスカレーターが設置されていませんので、身体障害をお持ちの方(特に車椅子の方)は、介助者同伴の元ご利用ください。 また、一度退館すると再入館が出来ませんのでご注意ください。 トリックアート美術館は基本的に年中無休ですが、リニューアルや作品補修の際は休館する場合がありますので、公式ホームページにあるカレンダーにて事前にご確認下さい。

最近チェックしたスポット

美術館・博物館
スポット画像
トリックアート美術館
「だまされる快感」が味わえる、ワクワクドキドキの芸術品に溢れた美術館です。 トリックアート美術館は京王高尾線 高尾山口駅から徒歩1分ほど、高尾町の駅前にある【トリックアート美術館】と書かれた看板が目印の美術館です。 トリックアートとは平面(2次元)のものを立体(3次元)に書き出す芸術の事で、絵を立体的に見せるために遠近法や陰影法、前進色と後退色の組み合わせ(トロンプルイユ)に斬新...

MYBOX

 この施設を友達にシェアする 
閉所報告